カレンダー
2014年9月
     
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

夢のある会社

最近、某最大手通販サイトで色々と買物をすることが多くて、部屋にダンボールが増殖中です。
ダンボールってなかなか捨て難いので、処分に困りますよね。薄く畳んでおけば家に置いておいても場所を取りませんし、何かの役に立つかも、なんて思ってついついゴミに出すのを躊躇してしまいがちです。

そんなこんなで、部屋の片隅にダンボールを重ねて置いているんですが、つい先日ようやく捨てようかと言う気になって縛っていたら、とんでもないことに気が付きました。
このダンボール箱、一つ一つに……この家の住所と私の名前、個人情報が記載されているラベルシールが貼られていたんです。

これはラベルシールを全部剥がしてからじゃないととても捨てられないな、と思って、ダンボールの山を目の前にして暗澹たる気分に陥っていたのですが……。
いざ一つを手に取ると、あら不思議。するっとラベルシールが剥がれるではありませんか。
あれよあれよと言う間に、全部のダンボールからラベルシールを剥がし終わり、そのままゴミ捨て場に直行。剥がしたラベルシールは細かく裁断して、普通のゴミとして出せるから個人情報が漏れる心配もなし。

こんな素敵なラベルシールがあるんだーと興味を持って調べてみると、アスクルという会社が作っているものが有名なんだそうですね。

アスクルというのは、法人企業のオフィス用文房具を主に作っている会社なんだそうです。ぺりっと剥がれて、宛先を印刷機で印刷できるラベルシールも、確かに法人オフィスには入用ですよね。この印刷機用のラベルシールがあるのとないのとでは、事務作業の効率がまるで違います。それに、受け取った側も簡単に個人情報を処分できて楽ちんですよね。

実際、ぺりっと剥がれる印刷機用ラベルシールの恩恵に預かった私としては、よくぞそこに目をつけた! と、アスクルを褒め称えたい気分です。あっぱれアスクル!

この会社、他にも色々と便利な文房具を作っているみたいで、ホームページを見ているだけでちょっと楽しくなります。夢のある会社です!

イチ押しリンク

チタン印鑑を購入するならこちらのサイトへ|チタン印鑑セレクト

カテゴリー
  • カテゴリーなし